ページの先頭です

お知らせ

サマーフェスティバル【企業主導型保育所OURS baby】 babyと過ごすカフェ&夏の音楽会 【短時間通所リハビリテーション Sun Daycare(サン デイケア)】 2019/07/26

2019年7月24日(水)
 企業主導型保育所OURS baby(あわーず ベビー)では、本日、初めてのサマーフェスティバルを行いました。保育教諭による手作りのゲームや記念写真コーナーなど、親子がスタンプラリーで4か所を巡る楽しい催しです。0歳から2歳までの乳幼児と保護者の方、ご利用者の方など、200名以上が来場しました。

 OURS babyは、社会福祉法人太陽会の複合施設Sun OURS(サン あわーず)の2階にあり、1階の高齢者の通所リハビリテーションSun Daycare(サン デイケア)では、この催しに合わせて、『夏の心』をテーマに、1日限定のカフェと音楽会を開きました。
 リハビリルームは、「夏の音楽会」会場となり、親子連れやご利用者は耳に心地よい演奏と美しい手作りスイーツを味わい、babyと一緒にゆっくりと夏のひと時を過ごしました。

 この日の演奏は、通所リハビリテーションのご利用者によるものです。リハビリに通ううち、趣味の大正琴や、三味線を再開することができ、夏らしい選曲で、次々とメドレーを披露しました。子どもたちも、和楽器の音色に静かに聴き入っていました。
 また、この日のスイーツは、リハビリに通うご利用者が料理好きであることから、そのアイデアを生かして、子どもたちのため、OURS babyの栄養士と調理員一同が作りました。
 さりげなく、高齢者と乳幼児のふれあいが生まれ、そこにかかわる人びとに笑顔が生まれる夏の日となりました。

SunDaycare(サン デイケア) “Dream and Do” (夢見ることはできること)をリハビリコンセプトに掲げ、ご利用者さまの意欲と夢を引き出し、そのニーズをチームで共有し、エビデンス(科学的根拠)に基づいたアプローチで、自分らしく生きることを提案し続けます。

当日の様子

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. イベント情報
  4. サマーフェスティバル【企業主導型保育所OURS baby】 babyと過ごすカフェ&夏の音楽会 【短時間通所リハビリテーション Sun Daycare(サン デイケア)】